解体

古い喫茶店を炉端焼き店に改装します


解体初日
カウンターを中心にベンチシートや間仕切壁等を解体撤去しています

新規物件の場合はこの解体作業が要らないのですが
ほとんど改装工事が多いので何時も解体工事からのスタートです

厨房区画にはブロックがカウンター下まで積まれていました
このブロックはコンクリート程は固くないのですが
縦横方向に配筋が入っているので
なかなかバラバラにならず
結構壊すのに時間がかかります

そして砕いたブロックは嵩が増して運びだして
廃棄するのにまたまた時間と労力がかかります

工事を開始して新規の作業に入るまでの解体作業に3〜6日ぐらいかかるのですが
改装の場合は解体作業をしつつ難易度がわかってくるので
見積りの際は経験値で金額を入れさせて頂いています

そしてこのお店
昔サラリーマンだった頃に15年程通った会社のすぐ近く
しかし一度も入った事の無い喫茶店

喫茶店とは縁が無かったけど
改装が終わって炉端店になったら伺ってみようと思う





概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.