リノベーション・リフォーム 天然塗壁材・漆喰

下記の説明内容は、カタログに記載された内容をもとに記入しております。

個々の詳しい内容は、商品のホームページなどでご確認ください。

天然スイス漆喰 スイスウォール社

www.iskcorp.com/makerlink.html

 

天然素材100%のアルプス山脈の石灰石を原料として、300年以上変わらない製法で作られています。

純粋な石灰を950℃の低温でゆっくり焼成することで細かく均一な粒子の石灰灰を生成し、それを3カ月間水で熟成させて出来上がります。

そうしてできたスイス漆喰は、呼吸性が高く、柔軟性と硬さを持ち合わせた強固な壁を作ります。現在の高温、短時間での製造では作ることのできない、素材の持つ力を存分に生かした漆喰です。

スイス漆喰はPh12以上の強アルカリ性なので、カビなどの菌類が生息できない環境を作ります。

 

天然顔料を混ぜることで、アースカラーを壁に表現することもできます。

無着色の白、黄土色、天然褐色、グリーン、黒、ブルー、クリーム、ペルシャレッド等々

薩摩中霧島壁 (内装仕上げ材)

www.takachiho-shirasu.co.jp

 

主原料は、一切の化学物質を排除した100%自然素材の火山噴出物シラスです。

シラスはサラサラとした砂のような粒子です。

塊で切りだす珪藻土などと違い採取に手間がかからず、粉砕の工程が不要です。

また、採取したシラスを天日乾燥で余分な水分を飛ばします。

 

シラス壁の熱伝導率はモルタルのおよそ6分の1。

シラス粒子の中にある無数の細孔に取り込んだ空気が優れた断熱・保温効果を発揮し、冷房効率をアップさせてエネルギー消費を抑えます。

 

 主な特徴は、消臭機能や調湿機能、空気清浄化、マイナスイオンの放出。

また、シックハウス原因物質を一切含まない上、家具や建材から放出されるVOC物質もしっかり吸着し、再放出しません。

アトピー、過敏症にお悩みの方も安心です。

TERRA DECOR 呼吸する天然塗壁材 テラ・デコール

www.terradecor.jp

 

アメリカ大地から堀り出された石灰石を主成分にした珪藻土(ケイソウド)を含む塗壁材です。

1、心地良い部屋であるために

調湿性能・結露防止、弱アルカリ性の為カビの発生を抑える、静電気が発生しないので埃がつきにくい。

2、安心・安全のこだわり

ノンホルム、天然素材のマイカ・カオリンはベビーパウダーやファンデーションにも使用されています。防腐剤は一切使用していません。JIS(日本工業規格)A6909建築用仕上壁材に適合しています。

3、施工性の良さ

あらかじめペースト状のため、練らなくてもよく施工が簡単。(粉が飛ばない、たれない)全面パテ・シーラー処理の必要がなく、下地が透けません。重ね塗りをしてもムラが出ません。プラスターボードの上からはもちろん、ビニールクロスの上からでも塗ることができます。

4、価格が最大の魅力です。

従来の塗壁材にはない、圧倒的な施工性の良さだからこの価格が実現できました。

Egg Wall  卵から生まれた、高性能の調湿ペーパー

www.ashlight.co.jp

 

エッグウォールは、紙と塗壁を一体にした調湿ペーパーです。マヨネーズの製造過程などから排出される卵殻をリユースしています。

製造工程は、排出される卵殻と卵殻膜を分別、乾燥させた卵殻のみを集め細かく砕き乾燥させパウダー化する。紙の上に卵殻パウダーを吹き付ける、さらに乾燥させて製品化となります。

 

調湿性能、消臭性能などにすぐれいるのはもちろんですが、ローコストで自然素材の家にしたい方にもお薦めです。クロスの目隙や小さな傷には卵の殻を原料にしたチョークで簡易に補修することができます。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie Policy | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.