和菓子店の店舗工事開始

阪急夙川から徒歩15分・JRさくら夙川から徒歩15分・阪神西宮から徒歩15分と3駅からほぼ同じ距離にある夙川サンらいふという古い商店街で、笹外郎(ささういろう)のお店を作り出しました。

小さなお店なので、できるだけ開放的なファサードにして、入店しやすそうなデザインにしてみました。

現状ほとんどタイル貼りの外壁でしたので、思い切ってまずは全て解体するところからスタートです。

リフォーム店舗の場合、現場調査の段階でこのタイル貼りの壁の構造がどうなっているのかがわからないので、最初に壊す時にドキドキします。

内部がコンクリートやブロックだったりすると、解体工事にかなりの労力が必要になり、最悪は思うように改装できない場合も出てきます。
(幸いに、今まで出来なかったことはないのですが・・・)

そして夕方ごろには概ね解体作業が終わり、廃材を片付けて、月曜日廃材処理のトラックに積む段取りです。

暑い中、愚痴も弱音もはかない大工のSさんにいつも感謝です。

明日は久しぶりに休みが取れそうなので、今夜は三宮の夜の街をさまよいたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.