フィットネスクラブ工事中

こんにちは(Y)です。

東灘区の本山中町で24H営業のフィットネスクラブの店舗工事をしています。

 

もとは会社の事務所として使用されていて、広さは約185㎡と大きめの店舗です。

 

工事内容は、天井の解体やスタッフルーム・更衣室の新設、シャワー室の新設、壁天井の塗装工事、床の張替え工事です。

 

工事着工から3日が経過し、天井の解体が大方終了しました。

 

もともとの天井ラインは、赤線が引かれている部分なので、空間にゆとりが出た気がします。

 

どのような業種でも天井の高さはやはり重視するポイントで、毎回空間の大切さを思い知らされます。


 

このフィットネスクラブは、基本的に無人で営業されるらしく、入場口にはスマホを利用し入館できる入場ゲートを設置して営業されるようです。

 

 

スタッフが常勤していない分、月額料金等の価格が安くなり、利用者側としてはかなりありがたい。。

 

スマホがますます普及していく中、このような形の営業形態を取る業種が多くなってくるのかもしれませんね。

 

次はスタッフルーム新設等の工程に入ります。

工事経過は随時ブログにアップしていきますので、また見に来てください。

 

 

どのような仕上がりになるのか楽しみです。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.