スケルトンリフォーム工事中②

こんにちは(Y)です!

西宮市で実施しているスケルトンリフォームの現場も順調に進んでいます。

先日は外壁材(サイディングボード)の貼り付けを行いました。

 

今回使用したサイディング材は、ケイミューのディレクトーン(16mm厚)です。

細かに散りばめた石をイメージしたデザインとのことで、非常にナチュラルでモダンなサイディングです。

 

サイディング色も白色で選択したので、お家が一気に明るくなった気がします。

外壁はお家の第一印象を与える部分なので、施主様の「こんなお家の雰囲気にしたい!」との意見をもとに、複数のデザインや色から選択していきます。

今回のような、スケルトンリフォームでは非常に重要な項目だと思います。

 

 

さて右記の写真は、実際にサイディングの貼り付けを行っている施工風景です。

 

外壁一面に張り巡らされている、「ウォータガード」ですがこれは透湿防水シートと言います。

主に住宅建材の結露や雨漏り防止の用途などで活用でき、壁の内部に湿気や水分が溜まることを防いでいます。防水機能のみでは室内に湿度がたまるため、湿度を通過させる機能が重要になります。

 

そこへ、通気留付金具を設置し、先程紹介したサイディングを貼り付けていきます。透湿防水シートとサイディング材の間に「通気層」を設けることで、サイディングが結露した場合でも壁内を空気が通るため湿気の滞留を防いで、乾燥してくれる重要な役割を果たしてくれます。

 

一つ一つの施工方法には必ず意味があり、お家を守るために重要な役割を担っていますね。

 

当社は今回のようなスケルトンリフォームは勿論、小さなリフォーム工事やリノベーション工事、店舗工事等を行っています。

 

プランニング及び見積書の提出まで無料で行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせしてください。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.