レトロ戸建てのリフォーム工事


こんにちは(Y)です。

現在、神戸市垂水区で築50年程のレトロな一戸建て住宅のリフォーム工事をしています。

 

「できる限り費用をかけず綺麗に工事をしたいとの施主様の希望により、低コストで施工できるよう工夫し作業を進めています。

 

写真の壁は築50年程の家によく見られる、化粧ベニヤ仕上げの壁ですが、今回はクロスで仕上げることにしました。

 

本来であれば、化粧ベニヤの上からプラスターボード等を増し貼りし、パテ埋めをした上で、クロス貼りを行い仕上げるのですが、これでは材料代が多くかかってしまいます。

 

そのため今回は、化粧板の隙間をパテで埋め、下地を平坦にした後クロス貼りを化粧板に直接行うことにしました。

こうすることで、材料代を節約しコストを抑えることができます。

 

もちろん全てを手作業で行うので、職人さんはかなり大変だと思います。

リフォーム工事は小さな工夫が積み重なりトータルコストを抑えることができます。

 

引き続き工夫しながらローコストできれいな仕上がりにしたいと思います。

 

弊社はプランニング及び見積書の提出まで無料で行っています。

まだ少しばかり余裕もありますので、
どうぞお気軽にお問い合わせしてください。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.