地下倉庫の新設工事

こんにちは(Y)です!

現在、神戸市北野町で住宅の基礎部分を利用した地下倉庫の新設工事をしています。

 

この箇所は外部に面しており雨風が防げず、今まではスペースを最大限に活かせていませんでした。

そこで柱間に新たに壁を作り、一つの大きな収納空間にするイメージで工事を開始しました。壁には採光のため、開口部を2箇所設置し、床は新たに作成します。天井は現行躯体のままとして電気を取り付け、機器使用のためにコンセントを新たに取り付けます。

 

まだまだ工事が始まったばかりなので、工事経過は随時報告していきたいと思います!!よろしくおねがいします(*^^*)

 

 

さてさて、工事とは直接関係ありませんが、施主様宅の基礎部分の下に防空壕が現存されていました。

ここは神戸市からのお願いで、壊さないでほしいと言われているみたいです。

 

当時のまま形が残されていて、歴史を感じることができたと同時に、どこか幻想的な空間に感じました。

歴史を感じれるこのような建物がこれからも長く大切に保管されていってほしいと願うばかりです。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.