リブ-Rib

施工中の店舗で使用しているのですが、長押にリブを入れてみました。

リブって何?だと思いますが、正確にはわからないのですが、曖昧な使い方で、連続した模様っていう感じです。

本来は鉄骨の補強部分や助骨のような補強部分が正解なのかもしれません・・。

良くホテルのホールや医療施設の壁・天井などにも使われているのですが、このような綺麗な連続した模様をつけることができる、化粧パネルです。

曲がるリブパネルや遮音するリブパネルもあります。

リーフ・三角ピラミッド・波・凪等 たくさんの種類があります。
上の写真は、角山といいます。

すごく可能性の広がる素材ですので、ご興味のある方は一度お問い合わせして下さい。

株式会社サカイ https://sakairib.com/
本社は福岡市にあるようで、工場も久留米市にあるようです。

カタログの施工写真だけでも、結構ヒントをいただけそうです!

梅雨が開けて、間も無く夏季休暇をお伝えする季節です。
忙しくて、夏季休暇はないですとお伝えしたいところですが、今年はどうなんでしょう〜?


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.