50平米のアパート

新開地の焼鳥店舗の工事と並行して、50平米ほどのアパートのリフォームをしています。

もちろん砂壁の真壁。
下地にボードを貼ってクロスで仕上げようか、全面パテ処理で仕上げようか、思案中です。

最初の現調(=現場を調査すること)の際には、解体しないとわからない事が、度々出てきて、臨機応変に対応していくのがリフォーム工事で、それが新築住宅を作るのとは違う部分だと思います。

今回の重要なリクエストに、ベランダの洗濯機を室内に入れたいとの事。
そうなんです、昔はほとんどの家がベランダや玄関先に洗濯機があったのです。
寒い日なんかはさど大変だっただろうな〜と推測できます。

それで、このリフォームで室内に取り込もうとしたわけです。
室内が綺麗になる事も良い事ですが、不便な部分も解消する事も、リフォームの大きな重要な役割です。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.