WineBar

元町の店舗工事もほぼ終わりました。

結構狭いお店なので、たくさんの職人が入って一斉に作業ができないので、日々1業種ごとが順番に入って作業をしていくと言うような手順になりました。

今回、前田木工所さんでカウンターと天蓋を作ってもらったのですが、カウンターは5.8Mの長さ一体もので外装を作る前に、搬入したかったので先に設置したものの、他の業者が道具などを当てないかがかなり気がかりでした。

気苦労はあったものの、幸いにも大丈夫でほっとしている状態です。

そして正面の壁にはインロー金物で棚を設置して、ベースにはブリックタイルを貼りました。

株式会社オオムラのテキサスブリック(グレー)という商品で、結構、形・色・柄にばらつきがあるので、タイル職人は困っていましたが、出来上がるとなかなかリアル感がでて、古いビルの内感が出たと思います。

あと少し手直しの箇所が残ってはいるのですが、概ね完成した感じです。

毎回、手直しがないようには務めているつもりですが、これも人間が一から作ること。
思いもかけないことが起こったりしますが、めげずに頑張って進めて行きたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.