働ける事に感謝です!

先日からリフォーム工事をしている戸建住宅です。

以前は1階にキッチンがあったのですが、2階にキッチンを作る予定です。

写真は、2階の寝室と和室をつなぎ、リビングダイニングとキッチンを作る予定の部屋です。

 

以前にも書きましたが、芯壁の建物ですので、胴縁を入れてプラスターボードを貼り大壁にしようとしている状態です。

そして以前の2階和室の天井は寝室とは高さが違っていたので、一旦撤去して再度寝室の天井につないでいく予定です。

(経験的には、だいたい和室の天井は少し低くしている建物が多いです)

 

最初の現調時(下見の事です)はなかなか細かな所まで計り切れませんし、不明な箇所やチェックミスも多々あります。

できるだけ安く施工したいと思いますが、見積もり時は若干不安な場合もあり、金額を高く見積もりをしてしまう事もあります。

時間が許されならば、何度か打ち合わせと再確認を行いながら、金額や仕様を決めていければ良いな~と思います。

今回は工事期間もたっぷり頂いているので、せっかくのリフォーム機会という事で、扉やフローリングもこれから変えていく予定です。

 

年末年始は大手メーカーさんや問屋さんが長期の休みに入る為、住設機器の手配や段取りでバタバタしてしまいます。

一年で一番やりにくい時期になりますが、これもけじめと思い、前向きにとらえたいです。

 

朝はだいぶ冷え込み、なかなか寝床から脱出できませんが、大事な家族の為頑張って働くのみです。

そして満足に働ける事に感謝です!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.