枕木

JR甲子園口の焼鳥店工事も解体作業が終わり、やっと改装工事にかかりました。

直近、風速50M近い大型台風がこのエリアも巻き込み、駅前の古い店舗の一部が吹き飛ぶような惨事もありました。

 

この台風の影響でいつもお願いする板金屋さんや左官屋さんなど、外装に携わる職人さんがてんやわんやの状況になり、この現場でもお願いしていた職人さんが急遽ダメになったりで、こちらもてんやわんやの状況になりつつあります。

 

昨今、建設関係の職人さんはどんどん減ってきています。

お年を召された方はどんどん引退していくのですが、若い職人さんや2代目さんが全く育たないというか、そもそも志願者がいないのです。

 

たしかに休みは少ないし、体力的にはきつい面もあると思うのですが、個人的には事務仕事のサラリーマンよりよっぽど自分らしく生きていけると思うので、志願者が増えていく事を願います。

さて、今回使用する枕木が現場に届きました。

購入先は、国鉄産業さん(http://www.makuragi.com/)から。

長くおつきあい頂き、担当者の方もず~と同じで安心できる会社です。

名前からして古い老舗な感じがするでしょう!

 

この枕木はオーストラリア産のスライスされた中古枕木でユーカリ系のレッドガムという樹種です。

防腐材の注入がない商品ですので、飲食店でも安心して使用できると思います。

 

そして店内は洗い場用の厨房を作っています。

まずはグリストラップの設置の為に床のコンクリートを掘削しております。

 

まだまだ、日数を要する工事ですが、いつもながらじっくり取り組んでいきたいと思っております。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.