ipad sketches

久しぶりに風邪を引いてしまいました。(3年ぶりぐらいです)

毎回、一つの案件が終了し、緊張の糸がほんの少し緩んだ時です。

現場は私が1〜2日休んでもあまり負担をかけませんが、プラン作りは自分で作るので結構やばいです。

今も2〜3案件を籠にいれたまま手に提げているのですが、風邪で休むと痛手です。

最近移動中、Ipadを使っています。
ちょっとしたラフ図が書けるので結構利用しています。

写真は計画中の店舗ファサードのラフ図です。
ちょっと曖昧な感じですが、3Dキャドのように絵が固くないので、発想もわきやすく絵にしやすいです。
ファサードの案やちょっとしたラフ図はこれでいこうと思っています。

朝霧で輸入雑貨の店舗内装をしております。

現場を訪れた時は給排水管を土間スラブの上に通してその部分だけ床をあげようと思いましたが、給排水工事のHさんが「この固さなら掘りますよ」といってくれたので、あっさり掘ってもらいました。

掘削の有無は目視だけでの判断は難しいです。
これから壁紙を貼り、床を貼り、仕上にかかっていきたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.