工期について

喫茶店を炉端焼店に改装する仕事が終わりました

実質35日(休日含まず)ぐらいの工事です

店舗工事業者の大手会社でしたら25日ぐらいでできかもしれません
要するに たくさんの職種職人さんを投入すれば早くなるのですが
できるだけローコストでやろうと思うと
多能工で少ない職人さんで作業をする必要があります 
しかし機動力はなく工期日数がかかります

当然 オーナー様は少ない工期で早く完成させて 早く営業を始めたいと思われますよね〜
1日5万稼ぐお店でしたら10日で50万売り上げられ事になりますから
2割が粗利としたら10日遅いと10万円損をした事になりますよね〜
そのあたりは最初に説明をして 合意頂けるオーナー様だけ工事をさせて頂いています

さてさて喫茶店の内装(特に天井)はある程度使うつもりで計画しましたが 
結果的にはほとんどさわる事になりました
洋の飲食店を和の飲食店にかえるのは結構手をかけるところが多いです
よって工事予算の配分が内装にかなり費やされたので
外装はできるだけ以前の喫茶店のまま使わせてもらいました

ドアは両面にパイン材を貼って塗装です
ハンドルは山で頂いたさくらの幹

大きなはめ殺しの窓には格子を入れて塗装
テントをはずして 合板で庇と言う具合です
板金ぐらいまではしたいところですが 予算がギリギリで断念しました
オープン日が決まっていたので 内装に予定以上の日数がかかってしまいましたが
なんとか間にあい ホットしております
とにかく良かったです




概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.