アイアン塗料

CROCO ART FACTORYさんから、前から気になっていたアイアン塗料を試しに購入しました。


店舗関係の備品を探す時、結構困るのがドアのハンドルや蝶番。

そして古い金物。


形状的には使いたいんだけど、素材の色が変だったりした時、この塗料で塗ると使えるかも知れないと前々から思っておりました。


塗料の名前は

SCHUPPENPANZER Pブラック

シュペンバンザー(ドイツ製)


それから良く気になるスイッチカバーやコンセントカバー。照明器具の笠

これも塗りたいな〜の一品。

それで実際、一番剥がれ易そうなビニールの樹脂床材に絵の具の筆で塗ってみました。


両方共、何の下地処理もしないで2度塗り。

乾いてから左の方は、アルミホイルを丸めた物で、無理矢理こすってみました。


どちらもなかなか良い感じです。

そして剥がれにも強く、無理からに爪を立てると剥がれますが、密着性は良いと思います。


少し下地に目立てをすればほぼ問題なく使えそうです。


どなたでもネットから注文できるので、リサイクル品や家の備品・金物や店舗備品等に使われたら面白いんではないでしょうか・・・




店舗デザイン(設計・施工)のページに戻る →

どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.