マンションのリノベーション

長い長いゴールデンウィークが終わりました。

GW中も店舗工事をしておりましたが、先日終了したマンションのリノベーションの内容の投稿です。



もともとあった和室をつぶして、アール形状の壁をつくり趣味室となりました。
壁は漆喰の塗り壁を施主様自ら塗られ、ペットの猫ちゃん用にステップをつけております。


このステップを上がって、壁の天板を歩くようです。
幸せな猫ちゃん達です。

キッチンは対面型のリクシルのシンプルなタイプですが、天板とシンクが人造大理石一体型で使い易く思いました。

水栓は最近リクエストが多いタカギのグースネックタイプの浄水器付きです。

レンジフードはリクシルではなく渡辺製作所のものですが、メジャーではないですがつくりは良くバリューは高いです。
そして背面の収納はIKEAの商品です。
床はサンゲツのタイルカーペットで張り替えが容易にできるように敷いております。

そして室内建具はナガイの木製建具(無塗装)に施主様が塗装(バターミルクペインと)をされました。
浴室は私も初めてだったのですが、日ポリ加工のオーバルという商品で浴槽が丸くなっています。

約40日足らずの工事期間でしたが、施主様の良好なご協力もありスムーズに無事完成しました。


住宅リノベーションの施工事例で、工程をまとめたものを後日アップしようと思っております。


 

 


 


 

 

 

住宅リノベーションのページに戻る →

日々の工事日誌(ブログ)のページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.