リフォーム(リノベーション)

急に暖かくなり、あっという間に桜が咲いて、次の日曜あたりがピークですね。


咲き誇る植物の生気を、幹の根元でお酒を飲みながら吸収したいですが、ちょっと余裕がありません。

さて、リフォーム(リノベーション)中の集合住宅の案件です。
以前のキッチンと和室をすべて取り払い、オープンな空間での対面キッチン。
そして和室部分には、お施主様ご希望のアールのついた可愛い壁。
ほぼ同じ位置から写した写真ですが、キッチンをオープンにするとだいぶ広くなったように感じます。
そしてアールの壁も天井まで立ち上げていないので、上部の空間が繋がっている感じで広く感じます。

今回は間取りやデザインはお施主様自らして頂いているのですが、センスを感じるのと楽しく暮らしたいと言う思いが伝わってきます。
その思いに向けて我々は黙々と施工をしている状態です。

そろそろ最終段階に近づいてまいりました。
お施主様も一緒にDIYで建具の塗装や珪藻土の塗り壁等に参加して頂いております。



リフォームもなかなか難しい部分は専門の職人が施工して、DIYで出来そうなところはお施主様自ら施工するスタイルもますます増えていくような予感が致します。




概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.