reform/水廻りのリフォーム

戸建の水廻りリフォーム / 神戸・野崎通

その2

 

2階の洗面所・トイレ・お風呂が独立して集合している水廻り部分の壁を一旦全て解体し新規にお風呂部分だけ壁を作っています。

 

まあ〜壁と云うか間仕切りのパーティションと云う感じでほとんどガラス入りのサッシで囲む予定です。

この部分は本当に解体してみるまではわからない事が多すぎて、実際の納まり等を考えてからのサッシ発注になったので、サッシが出来上がるまで結構日を要しました。

 

やっと枠を入れる事ができたので、左官作業をしてもらっています。

 

明日以降、左官が乾いたら防水工事をして配管を繫ぎ込み、最後にタイル工事とまだまだ作業が折り重なるのですが、納期も迫っているのでほとんど余裕がない感じです。(←頑張るしかありませんが!)

 

 

 

同時に1階のキッチンはシステムキッチンを取り替える作業をしており、こちらはほぼ設置完了という所です。

 

システムキッチンは、弊社お勧めのコントルノ。

モダンでシンプル、そしてバリュプライス。

 

以前は焦げ茶色のシステムキッチンでしたので、空間が凄く明るくなった感じです。

 

床も以前は住宅用クッションフロアーが敷かれてたのですが、店舗用のフロアータイルに張替えました。(養生をしているので、写真は後日アップします。)

 

 

 

住宅リノベーションのページに戻る →

日々の工事日誌(ブログ)のページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.