ドッグサロンの改装

M's clear 改装

 

開業以来10周年を迎えられるのに伴い外装を新しくしたいとの依頼を頂き工事をさせて頂きました。

工事期間は、年中無休で営業されている為2日間だけ休業して頂き工事を完了しました。

 

左の写真は改装後、右の写真が改装前です。

まずファサードのポイントになっていたテントが老朽化していたので形状と色を替え交換しました。以前の作りはテントの骨組みがしっかりしていなかったので、台風がきたりするとフラフラしてたそうで、もうすこしがっちりした骨組みでつくらせて頂きました。

 

そしてテナントビルに最初からついていたサッシが黒かったので、少しハードなイメージがあったので、サッシに白(つや消し)ダイノックシートを貼り、ソフトな感じにしてみました。

 

そして、ガラスには3Mの白いドット柄でグラデーションされたガラスフイルムを貼り、いっそうソフトに見えるようにし、ロゴや表記の切り文字も細く柔らかいフォントで構成してみました。

 

室内はクロスを張り替えたり、一部開き戸を交換したりしたのですが、最大のポイントはペットゲージを単体で置ける家具をつくりました。

 

今まで積み重ねていたゲージだとメンテンンスが大変だという事で、単体のボックスに個々のゲージを置く事で、メンテナンスが容易になる事と個々にカーテンをつけるなど、ホテルも兼ねているサロンならではのご要望でした。

 

あいにくの梅雨時期で初日は雨が降り少し効率が悪かったのですが、2日目は好天に恵まれ良好に作業が進み2日間で無事終了しました。

 

オーナー様スタッフの皆様ありがとうございました。

 

 

店鋪デザイン(設計・施工)のページに戻る →

日々の工事日誌(ブログ)のページに戻る →

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.