「16坪の創作?中華料理店」

chinese dining / 神戸・芦屋

 
初回のプレゼンに行って来ました。
16坪の創作?中華料理店です。
 
富裕層の多い街なので多少客単価を上げれるような店の方が良いかな〜
とは思いましたがさてどうなんでしょうか?
12月に入って急に職人が忙しくなって現場が思うように進まなくなっております。
建材店などでも材木の供給が普段よりかなり多いようで、少し待たないと入ってきません。
 
ほとんど手を取られてる先は、建売住宅みたいで消費税の影響を考えての事だと推測できます。
5%消費税で支払って造り8%の消費税で販売すると、単純に3%は自動的に儲かるわけですよね。
 
ま〜ともかく店舗施工の方も多少消費税の問題は出て来るとは思うのですが、我々の施工するような広さの物件ですと、あまり影響はないのかな〜とは思いますが、3月完工と4月以降の完工では多少差がでるのは確かですよね。
 
そんな消費税の関係もあるのか、ありがたい事にいろいろな方から店舗デザイン・店舗施工のお話を頂いております。
一案件毎にきっちり作って提案したいので、少しお待ち頂いている依頼主様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りたくよろしくお願い致します。
 
 
 
 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.