「雑貨屋さんのプランをしています」

雑貨屋さんのプランをしています。

 
最近は既に「Web Shop」を開業されていらっしゃる方から、実店舗がやっぱり必要との事で多少店舗内装のご依頼を頂けるようになりました。
 
ネットショップが珍しくない時代になり、WebShopが開業しやすくなった昨今ですが、実店舗があった方が好ましいとの話を伺うとなんだか凄く嬉しくなります。
私の時代だと商品を自分で見て手にとり納得して購入となるのがあたりまえでしたが、ネットだけの画像と説明だけでは不安な部分もありますよね!
 
家電品のように近隣の店舗で確認できるものならいざ知らず、一点物の雑貨や服飾用品となると多少不安な部分もあります。
 
まして手に持って確認したいと思っても、それが出来ないと購入をためらう場面もでてきます。
 
そんな時実店舗でも確認できますよ的な注釈が加えられていたら、その商品を確認に行くかも知れませんが、その文章に安心をしてわざわざ確認に行かないでも購入するかも知れません。
 
私自身、便利さと引き換えにコミュニケーション無しで購入して、思ってたものと違うとガッカリした事が多々あります。
どう思っていた物と違うとか、今後どんな物が欲しいとか、ここがこうだったら買うとか、様々な知恵を頂けるのも実店舗の良さでしょうか?
 
まあ〜手前勝手な話ですけど、実店舗を持たれる事はリスクかも知れませんが、計り知れない情報をもたらす事と思います。
ほんとうに小さな店舗で良いと思います。自宅の一部屋を改装されるのも良いかも知れません。
 
 

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.