「マンショントイレの改装」

マンションのトイレを改装させて頂きました。

(右の写真は改装前の写真です。)

 
壁と天井がユニットパネルで手洗い付き便器がついていたのですが、ユニットの質感をなくす事と便器を交換というお話でした。
 
便器と手洗いを別々に取り付ければ良いのですがマンションの場合スペースの関係からそれができません。
 
手洗いがない便器はタンクレス等いろいろなものが選択肢にあると思うのですが、手洗付きの便器となるとタンクに手洗いがついているものしか選択肢がないと勝手に思い込んでいました。
そんな思い込みしていたやさき、施主自らショールームで探して頂いたのがTOTO製の「レストパル」という商品でした。
 
カタログでみるより現物は質感も良くなかなかお勧めできそうな商品です。
 ・・・たまにはショールームに足を運ばないと行けませんね、反省しきりです!
 
そして壁天井はパネルの上からプラスターボードを張りクロスで仕上げているのですが、だいぶ雰囲気も変わり明るくなったように思います。
 
クロスも施主自ら選んで頂いた色柄なんですが、インテリアに関連されているお仕事をされているだけありなかなか良い選択です!
 
ほとんどのマンションは壁排水になっていて背面にパイプスペースを設けるため狭いスペースが多いのですが、クロスや便器を変えるだけで雰囲気はガラリと変わりますのでちょっとしたリフォーム時にはお勧めです!(結構利用頻度の高い場所ですからね〜)
 
 
 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.