「猛暑二選」

ヘアーサロン 髪心 /月見山
 
間仕切り壁や外壁下地がだいぶできてきました。
大工さんと電気屋さんが暑さの中がんばってくれています。
 
暑さを通り越して猛暑です。
私も脳みそが溶けてすこしクラクラします。
ちょっと危険ですね。
 
最初八百屋さんだったので何となく不衛生な感じだったのですが、内装が進めば進むほど八百屋さんの面影も消えていき、不衛生さも減ってきました。
 
何となく蚊も減ったような・・・!
 
今回1階店舗工事を機会に、電気・ガス・水道を2階の住居と完全にメーターから分離することになったのですが、意外と難しいことを伝えていきたいと思います。
 
 

焼き肉 いこい /塚口

 
解体3日目 じゃりんこチエの焼肉店を解体しています。
しかし猛暑です。
そんな中解体屋さんは黙々と汗を流しながら作業して頂いています。・・感謝!
 
壁をはがすと、竹で編んだ土壁、筋交いがない、欠けの多い柱
 
みればみるほど不安です。
この時代の建物なので筋交いがないかもと予想はしたのですが、現実に目視すると余計に不安ですね!
 
もし今日地震がきたらひとたまりもなさそうです。
よくぞいままでがんばったって感じです。
 
来週あたりから少しずつ補修補強をしながら内装にかかっていきます。
 
 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.