「システムキッチン入替え」

Y邸 A山台


システムキッチンを入れ替えました。

以前はキッチン対面の壁の窓部分(開口部)がかなり狭く少し閉塞感があったのですが、今回はこの窓部分(開口部)を広くしたことで閉塞感が多少やわらげれました。
炊事中に視野的にリビングへの広がりがでるとなんとなく孤独感が和らぐように思います。

特に小さなお子様がいたりすると、結構広域に見守る必要があるので可能な限り広げました。

 

最近はシステムキッチン本体だけを対面にして据える場合増えていますが、急な来客などがある場合はこのようなパターンの方が良いかも知れません。常時綺麗に保っておかないといけないのも、ちょっとしんどい気もします。

そして以前あったシステムキッチンを外し新しい少しモダンなシステムキッチンに交換しました。

弊社お薦めのサンワカンパニーのコントルノ。

ステンレストップでじつにシンプルなので飽きがこなくて長く衛生的に使えると思います。

今回は施主様に個人購入して頂き組立据付しましたが何も問題なく納まりました。


大手住宅設備メーカーのシステムキッチンだと販売店や施工店によって割引率等が違いお客様にはわかりにくい価格ですけど、サンワカンパニーさんはお客も我々業者も同じ価格カタログに公表されているので、非常にわかりやすいかと思います。


日本の住宅販売では内装まで全て出来た形で販売するのですが、海外のマンション販売はほとんどがスケルトン販売で購入者が水廻り商品やインテリアをお気に入りの内装業者に依頼するのが普通なんですが、そんな経験からサンワカンパニーがあらわれてきたんでしょうね!


あと10年もすればそんなスタイルが普通になっているかも・・・ですね!

 

 

TOPページに戻る →

ブログ一覧に戻る →

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.