「やさしいリフォーム」

戸建のリフォーム


窓の新設に伴い壁を開口したら上下に筋交いがでてきたのですが、結局外壁に大きな額縁を作り少し出窓状態にして取付しました。

幸い外開窓のハンドルも筋交いに干渉せず、機能的にも問題なく無事取付できました。


すごく明るくなったこと、大きな吐きだし窓を開けないでもこの小さな窓を開けて換気ができることはすごく喜んでいただけました。

私たちが思うよりお歳を召された方には、掃き出し窓の開閉は意外としんどいんじゃないかと気づきました。

 

お歳を召されたかたの身長、腕力、脚力、視力などを考慮したやさしいリフォームのノウハウを蓄積していきたいと思います。

廊下やトイレにも仕上のクロス、手摺などを設置して室内はほぼ完成。

 

そして、タイル工事、照明器具の設置などをしていきます。

 

 

TOPページに戻る →

日々の工事状況(ブログ)に戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.