「アルミの敷居」

一つの部屋を二つに分ける為に隔てる壁の新設と,その隔てる壁の出入り口を4枚障子にしたいと要望がありました。(できるだけ予算をかけずに・・・!←重要)

 

平素は床板を欠き込んで敷居を埋め込むのですが、そうなると手間がかかる為少し費用が高くなります。簡単に敷居を床においてしまえばよいのですが最低でも25mmぐらいの厚みの敷居になってしまいます。そうするとちょうどつまずく高さであまり都合が良くないかも・・・?


・・・そこで建具屋さんに相談に行きました。簡易に床の上に置いて厚み5mmの物がありました。アルミ製ですが敷居と鴨居がセットになっています。


これならそれほど邪魔にならないかも?と思い喜んで帰ってきました。やっぱりちょっとしたことでも、直接専門家に相談した方が早いですね!

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.