「GRAPHISOFT ARCHICAD 16」

連休の真中・平日最終日と云うことで現場には行かずに図面作成をしております。

今日はそんな弊社が使用しているソフトウェアーの話。

 

先日一発奮起してCADソフトをバージョンアップしました。

なんでこんなにソフトウェアーって高いのでしょうか?

これがないと仕事にならないのでなけなしのお金で買った次第です。


だいぶ古いバージョンからの最新版へのバージョンアップですので、今までずーっと使っていたとはいえいろいろな機能が増えているのでまったく初心者並みの作業スピードに逆戻りです。なれるまでにはもうしばらくかかると思いますが、なにせ優秀なソフトなのでがんばって使っていこうと思います。

あ~そうそう肝心のCADソフトの名前は「GRAPHISOFT ARCHICAD 16」

ハンガリーで作られたソフトウェアーなのですが、日本で使っている方はそう多くはないかも知れません。

基本3Dがベースで全ての作業が一連の書類と関連付けられ2D・レンダリング・3Dパース・面積表や建具表も作成できます。


世界中で見れば結構有名なようで、ARCHIBASE NET http://www.archibase.net/ などでたくさんの実際使用されている方の作ったオブジェクトモデルがFREEでダウンロードできるようになっています。

無料でこれほどいろいろなテクスチャやオブジェクト・それに様々な作品。見れば見るほど、がんばらねばと思います。


とにかく今朝から作っているサロンの計画なんですが、一日でここまでは何とか行きました。(まだまだ書き込みますが!)


明日からGW連休後半突入です。

みなさま一杯遊んで楽しい思い出作って下さい。

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.