「暮らしながらリフォームをするという事」

暮らしながらリフォームをするという事は,キッチンやトイレのように毎日必要とするところを休むことなく使用できなければなりません。

 

その一つの難関であるキッチンをもともと一部屋で納戸のように使用されていた南東の部屋に移動させました。移動と云ってもシステムキッチンは新しく作って新調しました。

ギリギリまで以前のキッチンは使って頂き、1日で備品を移動させ今日からこの新しいキッチンを使って頂きます。

まだ部屋には壁紙やタイルを貼ってないのですが、明日からとりかかります。

 

そして今日は古いキッチンを解体しもともとあったキッチンの部屋は日当たりもあまり良くないので娯楽室とトイレに作り替えていきます。


トイレも新しく作ったのち古いトイレを壊さないと使用できない日ができる為そんな工程で進めるしか方法はありません。
まるでパズルのように部屋の用途を替えつつ移動させている状態です。何とか全体工程の三分の二ぐらい進んだ感じですが、まだまだ時間はかかりそうです。

建て替えするのと同じ工事期間ぐらいかかるのかも知れませんが、お歳をめされた方が住まわれている以上この方法がベストではないかも知れませんがベターな方法だと思いたいです。


キッチンは北海道・札幌産。こちらがいつも無理難題いってるのに良い仕事で作ってくれます。テカテカした薄ぺっらいキッチンはあまり好きになれなくて無垢材を面材に使用しているここのオーダーキッチンは好きです。今回はカップボードも同じ仕様で作って頂きました。(価格も内容以上に良心的です。)


さあ~もうひとふんばりがんばります。

いつも笑顔で接して頂ける施主家族には感謝です!

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.