「IKEA」

新長田のメーナードフェイシャルサロン。

3月11日から工事開始で今日が8日目に突入です。大体の形は出来あがり、今週後半には仕上材の作業にかかっていきます。
造作家具の一部にIKEAの家具を組み入れていくのですが、IKEAの家具はなかなか合理的ですごいですね!組立図が文字を読まなくてもわかるようになっていますし、組立時に使うネジ等に無駄がまったくないです。中国や韓国の組立家具では必ず予備が多少あったりするのですが。

ヨーロッパの車のタイヤがランフラットタイヤを採用して、予備のホウィールとタイヤをなくしているような感じです。実際日本の車でもパンク時に使用する予備タイヤだけでも膨大な量の廃棄があるそうで、たぶん新品も多くあると察します。IKEAも全世界規模で考えると、予備のビスだけでも膨大な数になりコストダウンにつながら無いのかもしれません。

 

そして戸建てのリフォームも階段の位置を替えて新しく階段をつけ変え、2階の二部屋を一部屋にしました。

今週中には床や壁紙まで貼ってしまい、住まいながらのリフォームなので、家人に新しい2階に引っ越してもらおうと思います。そして来週から1階の工事に突入となります。

そんなこんな最中に三木市のイタリアンレストランと八尾の学習塾のプレゼンを終え、南塚口の店舗付住宅のプランニングに入っていくこととなります。

 

もう間もなく桜が咲きそうです。寒い日の花見は嫌なんですが、なんとなく今年はあったかな花見になりそうな予感がします。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.