「格子の障子」

間仕切り障子

和室の小上がりとリビングの境に障子をつけてほしいとの要望があり製作しました。


最初は一般的な和室によくあるスプルースの障子をと思ったのですが、この重厚な家具や床それに住まい全体の雰囲気的に負けない障子をつくらないと貧弱になってしまうと思い、少し重厚な格子状の障子にしました。

 

3枚引き戸で垂壁なしですから鴨居や敷居・帆立も大きくなり、幸いに障子全体に重厚感がでました。

間仕切り 障子

この障子は障子紙やワーロン紙もないので和室とリビングは通々なのですが、微妙な間合いが取れる感じです。


また洋風でもあり和風でもあり少しオリエンタルな感じもする雰囲気です。


しかしこの障子は見積額をはるかに超えてしましました。

いまさら施主様にお願いする訳もいかず・・・・・。

 

ついつい思いが度を越して自分の首を絞めてしまうのが悪い癖です。

 

 

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.