「ニューハーフのママが語る繁盛店の成功戦術」

三連休のなか日、今日も事務所で黙々と天五のバーの提案図面作成中。

なぜか縁があるのでしょうか、大阪天満のスケルトン店舗の新設計画。(天満からの依頼が多い・・・不思議)


とりあえず基本計画はできたので、来週あたりにニューハーフのママに説明に伺うのがちょっと楽しみです。

ママさんは誠実な人柄で店の成功戦略を熱く語ってくれます。その一生懸命に語る姿になにか協力したいと思う気持ちが湧いてきます。・・・きっと繁盛店になると思います。

このママの成功戦術は後日ママの承諾をとった上報告したいと思います。


そんな提案図面の作成も集中すると割と早くできるのですが、手をつけるまでに時間がかかり、いろいろな細かい仕事を片付け一気に作成します。

途中で中断すると、どこに何の素材やどの階層やレイアーに書いたのかを忘れてしまい、探すのに結構苦労します。

そんなややこしいソフトを使っているので、再び数日後図面ファイルを開くと何をどうしたのか思いだすのに一苦労といったところです。


昨日から変な空模様ですが、明日中学・高校時代の友人達と同窓会を兼ねたBBQの予定です。この1カ月間は本当に忙しく、サラリーマン時代のように誰かを頼る事もできませんし代わりに提案図面をつくるスタッフもおりません。

まして弊社は無料プランニングが基本方針ですので外注に頼むわけにもいかず、集中するとたちまちてんてこ舞い状態です。

1~2年で提案図面をつくれる若い人を育てるのが当面の目標と思ってはいますが、そんなに簡単にはいかないでしょうね~~。


まだ一件相談に伺った芦屋のジュエリーショップの提案図面が残っていて気がかりなんですが、これは来週早々の作成とします。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.