「姿勢屋」 住吉本町 工事開始

昨日工事開始、根太と床の捨て貼りを完了しました。

床下地組は「コンクリボンド」を根太の裏側に塗り「ビスコン」で固定し、その上に床仕上材の下地になる構造用合板(厚み12mm)を貼ります。


レベル(水平)さえ出す事ができれば、日曜大工でもできるかも?ですが、簡単そうに見えてもいろいろな工具類がなければなかなか大変な作業だと思います。

くれぐれも日曜大工でやらないで下さい。・・・私の会社の仕事がなくなりますから!(笑)

工事開始日一日でだいたい床下地までできましたので、いよいよ今日・明日で床を貼ります。

(材料は今日届きました。)

入口のサッシも建具屋さんが図面を書いてくれましたので助かります。(こういった実施図面は各専門業者さんでないと難しいです。)

明日には床仕上材を全て貼り終えて、その後壁紙を貼る作業にかかろうと思います。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.