「新長田」

震災以降JR新長田駅の周りはすっかり都会的に整備され、鉄人28号のオブジェが有名な街です。


かなり近くに事務所や自宅があるのに初めて鉄人28号をしっかり見ました。

(電車からは嫌と云うほど見ているのですが・・・!)

一言で言うと思った以上に大きく、全体を見るには少し離れないと顔まで見えないです。

 

さて、新長田と云えば「靴の街」子供の頃から靴工場が多くあり下町でディープな街です。アシックスやオニヅカタイガーもこの街から始まったと思います。

 

その駅の北側で「Cafe」店舗の相談を受けました。まだまだ計画段階ですが、個人的には楽しみです。


計画地の前にシューズプラザがあり、昔セミナーで会った人達がたくさん開業しているようで、落ち着いたら一軒一軒訪ねていこうと思います。

 

それに、そばめしやぼっかけうどんも食べたいですしね・・・。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.