Mクロス

通常、壁の下地は、プラスターボードの12.5mmか9.5mmを使用します。
標準品はベージュ色、軽量タイプはうす灰色で、写真に写るグレー部分は、軽量タイプのプラスターボードです。

一部、壁中央部に写るベージュ色のボードは、近年発売された「Mクロス」と言うボードで、構造用合板の表面にボードの紙を貼ったクロス下地用合板です。
ボードと同じ厚みなので、ボードと比べても段差ができません。
しかも構造用なので手すりの取付部や棚などの取付部等、壁下地補強に最適な素材です。

サロン工事と並行して、明石のビストロの工事を開始しました。
以前はイタリアン、その前は焼肉店と居抜き状態でのオーナー変わりがずいぶん続いているので、内装が増し貼りだらけになっています。

流石にこれ以上増し貼りでは施工が難しいので、いったん剥がせるところは全て剥がして、ファサードの外壁を含めて解体をしようと思っています。

工事が終わる頃には、明石のちょっとした事が、少しはわかるようになっていると思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.