サロンの施工

もと学習塾があった店舗(事務所)に、こぢんまりとしたエステサロンを作っています。
真下の店舗が託児所の為、子供さんのお昼寝タイムが有りお昼時間の3時間ほど音が出る作業ができないので、結構工事が進まなくてヒリヒリしております。
オープン日は決まっているので、頑張ってやらなければと思っております。

話は変わるのですが、先日内装工事をした、児童発達促進教室、24時間フィットネスなど、本部主導のフランチャイズ店舗の場合、概ね本部が作成した店舗創りマニュアルが用意されています。
コーポレート
アイデンティティCI)に基づいたビジュアルアイデンティティVI)と言うところでしょうか。

店舗を作っては見直しを繰り返しながら作成される為、細部まで指定されており、工事を施工する我々には有難いことなのですが、少し窮屈に感じる部分もあります。
個人的には、地域性や時代性なども加味できるように3分の1ぐらい可変性をもたすぐらいにしていただければ、少しは我々にもご提案などができて楽しいと思うのですがいかがでしょうか・・・?

このサロンを作った後はビストロ(小さなレストラン)の工事にかかる予定です。
コロナ禍がすぎて少しずつ店舗施工の業界も移転や新店など動き出したように感じます。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.