マンションリノベーション工事

こんにちは(Y)です。

今週から神戸市垂水区で築20年のマンションリノベーション工事が始まりました。

 

このお部屋の間取りは3LDKで、洋室が2部屋、リビングの続きに約4.5畳の和室があるという、スタンダードな間取りになっています。

 

よくこの間取りのマンションを拝見するのですが、リビングから続いている和室部分は使いみちが非常に限られ、結局、お部屋としての機能を果たせず、どう使っていいのかを悩まれている方も多いと思います。(家族構成にもよると思いますが...)

 

今回の施主様も、リビング部分はできる限り広くしたいというご希望から、ひとまずこの和室部分は解体し、1つの大きなリビングにすることにしました。

 

 

写真は解体途中の様子ですが、和室部分の間仕切り壁がなくなったことで空間にかなりの ゆとりができたのがわかると思います。

 

また、もともとキッチンの前面にあった垂壁と腰壁も併せて解体したことで空間に更に広がりができました。(今回はオープンキッチンのような仕様にしようと思っています)

 

これからは、もとの和室押入れスペースを利用し廊下側から入れるウォークインクローゼットを作ることや、キッチンの交換、洗面台の交換、建具の交換、床の張替え等、まだまだ工事は続きますので、安全第一で頑張りたいと思います。

 

工事経過もアップしていきますので、また見に来てください。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.