賃貸用の古い戸建リフォーム

あまり予算をかけられない賃貸用のリフォームも終り近くになってきました。

階段や床にはクッションフロアーを貼り
手摺りや階段蹴上は塗装にしました。
古めかしい木肌部分は濃いめの茶色(半艶)またはホワイト(半艶)で仕上げました。

前に住まわれた方は少しお年を召された方だったようですが、次に住まわれる方は少し若い方を想定しております。

ホワイト系の壁紙で壁や天井を統一していますので、だいぶ明るい空間になってきたように思います。

かれこれ40〜50年前の建物ですので、いろいろなところが老朽化していることもありますが、なんと言っても当時は新建材がほとんどなく、壁は砂壁風のパルプ素材の塗り壁、床は木板、そして畳、低い開口(障子や襖など)色々、現在の建物とは違うところがありますが、なんとか心地よくリフォームしたいと思っております。

この物件は万人向けにリフォームしていますが、特化したデザインでリフォームしていくと、面白い物も安価で計画できるかもしれません。

ぜひそういった物件も果敢にチャレンジしていきたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.