壁紙

いろいろな壁紙のメーカーさんからサンプルを頂くのですが、各メーカーで量産品、住宅用、店舗用という感じで3~4種類のブランドがあります。

そのブランドごとに何百種類の色や柄などがある状況です。

 

お客様と打合せをする際、どの壁紙が現状のインテリアに合うのかよく質問を頂くのですが、これだけあってはお客様も選ぶことができず、また私自身も正直種類が多すぎて選ぶのに苦痛でした。


店舗ならある程度コンセプトなどがあり選びやすいのですが、住宅のリフォームでは選択がなかなか難しいのが実情です。

 

そんな思いもあり、メーカーの営業の方にテーマに沿った「定番おすすめ組み合せ」を作ってくれないかと要望したところ、丁寧に作って持って来てくれました。

プレゼンボードの各テーマは、抽象的ではありますが、
●ナチュラルモダン●クールモダン●ベーシックナチュラル●エレガント●北欧


それぞれ、寝室・LDK・和室・水廻りなどの箇所ごとに天井・壁・アクセントで構成されています。

80%ぐらいの住宅には充分対応できるのではないかと個人的には思います。


ありがとうございました。サンゲツ(SANGETSU)さん!ブランドはリザーブ1000です。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.