中古マンションのリフォーム

リビングとキッチンを隔てる壁が空間を狭く見せるので、壁を取り払い天井もリビングと同じ高さにしています。
そして床はパナソニックのウスイータ(1.5mm耐熱)を増し貼りしてシステムキッチン(サンワカンパニー・プレーンK)を対面型に新設しています。

照明器具も部屋中心のシーリングライトから分散型なダウンライトにしてみました。

そしてリビングの一角にあった客用和室を撤去してリビングの床の延長としました。床材は同じウスイータです。
1方向の階段も2方向にしてみました。

この床材はリノベーションには最適で、室内建具を交換しないでも対応が可能です。そして色目や質感も良くできています。

既設の洗面台は大きくて収納がたっぷりなタイプでしたが、少しデザインに古さを感じ洗面下台のみ撤去して、カウンター置式洗面(サンワカンパニー・カスタムカウンターにエレガンススクエア)としました。

下台の代わりにオープン棚(タモ集成材)にして施主様が収納かごを並べる予定です。

今回のリフォームはもともと暖色系(オレンジ)の室内建具や床材でしたが、全てホワイトと薄いグレーに変えましたので、スタイリッシュでシンプルな空間に変わったと思います。

完成写真を撮り終えたら、工事途中の写真なども織り交ぜて、施工事例のページにとりあげようと思いますので、また見に来て下さい。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.