ウォークインクローゼット作成

こんにちは(Y)です。

先日ブログにアップした、神戸市垂水区のマンションリフォーム工事も終わりに近づいてきました。

 

そこで今回は、ウォークインクローゼットの作成についてお話したいと思います。

 

リフォーム着工前の施主様からのご希望の中に「現状の収納スペースを利用してウォークインクローゼットを作成したい」とのご要望がありました。

 

リフォーム前の収納箇所は、押入れが1箇所・クローゼットが3箇所。

収納力としてはマンションの平均程度のもので、著しく少ないというわけでは無かったのですが「全ての洋服や荷物をできるだけ1箇所に集められるようにしたい」とのご要望でした。

 

そこで上写真の通り、現状の押入れ1箇所・クローゼット2箇所を解体し、棚板及びハンガーレールを設置したうえ、1つのウォークインクローゼットにすることにしました。

 

右が解体→壁床造作→棚板・ハンガーレール設置後の写真です。

 

現状の押入れ部分を解体した際、洋室側のクローゼットと押し入れ部分では、躯体の床高さが違っていたので、空いた床部分を有効活用できるよう、床下収納も設置することにしました。

 

後はクロス貼り、床材貼りを終えると完了となります。

 

最近のリフォーム案件では、収納についてのご要望が多いように思います。

 

収納スペースは単純にたくさんあればよいというものではなく、使いたい物を簡単に出し入れができ、ストレスなく元の位置に戻せるのが重要だと思いますので、ウォークインクローゼットの作成だけではなく、クローゼットや押入れ、シューズボックス等を増やしたり、住む方のライフスタイルに合った収納作りをしていきたいと思います。

 

最後に、弊社はリフォームやリノベーションのみではなく、店舗の施工やデザインも可能です。デザイン・見積作成まですべて無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.