換気ダクト

神戸駅の近くでパン屋さんを造っています。
軽飲食の部類ですが、大きなパン焼き器(デッキオーブン)があったり、惣菜用の揚物を作るのに、フライヤーがあったりで、重飲食並みの厨房換気が必要です。

写真はシロッコファンの機械部分ですが、これを天井の中の外部に排出する近くに設置します。
ほとんど一般の方は目にしないかも知れませんが、大方の飲食店にはこれが何処かにあると思って下さい。

カフェのような簡単な換気工事は、電気屋さんでも大丈夫ですが、重飲食の場合は経験が豊富な専門の業者にお手伝い頂くのが懸命です。

特に焼肉店、焼鳥店など焼物が主役の店と揚物が主役の店など、煙だけに限らず匂いや油などが多い場合は特に注意が必要です。

どれぐらいの煙の量や熱量、ダンパーが居るか要らないかなどなど、
経験(実績)が多いほど、様ざまな状況を考えて計画と施行をして頂けます。

うちの場合は長田区にある浅井工業様にお願いしています。本当に経験豊富でいつもアドバイス頂けるのが心強いです。ありがとうございます。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.