カフェ

昨年の終わりから少しだけお手伝いをしたカフェがオープンしました。

繁華街の一等地なのですが古いビルの5階の事務所あと。今までの考えではなかなかこの場所にカフェで出店とは考えにくいのですが、コンセプトがしっかりしたカフェは、逆にニッチで、尚且つ賃料が安くできるということで、この場所に出店されたようです。

スタッフの女性が塗り壁を自分で塗り、塗装もセルフでされました。
私たちは給排水や電気・換気・床貼りぐらいで、ほとんどスタッフのセルフです。

 

しかし、椅子や机などなど、若い女性をターゲットとして、ゆっくりいつまでも滞在できる魅力を持っています。(作っています)

天井の蛍光灯だけはオフィース仕様の蛍光灯でこれは交換しないとまずいかな〜と思っていたのですが、あんまり気にならなくて逆に無機質で良いかもって感じました。

内装屋のさがで、これはこうあるべきっぽい思いがあるのですが、そんなことは、まったく関係なく、コンセプトとターゲットをしっかりしていれば、なかなか良い店になるものだと感心した店舗でした。

SNSをうまく利用した新しいタイプのカフェです。
間違ってもおじさんは入れませんが、なんか古くて暖かくて、新しい文化さえ感じさせる空間になっています。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.