Cafe&Bar 工事開始

神戸北野の飲み屋スポットと云えばハンター坂界隈。

そんなエリアのビル地階でカフェ&バーの工事を開始しました。

オーナー様のお話によると、ここでミニライブ、ミニギャラリー、そして小演劇と文化的な拠点を目指されているようです。

さっそく、バーカウンターの区画部分にブロックを積み、給排水の準備をしました。
ブロックを積むのは、カウンター内の床に水が廻った時に客席側にできるだけ廻らないようにする為です。

バーのように頻繁に床に水を流す事がない店舗の場合、短期的には必要がないかもしれませんが、長期に渡って営業される事を見越すと、ブロック積みはやっておいた方が良いかと思います。

そして客席側の床の下地を作っているところです。
この下地に構造用合板12mm厚を2枚重ねで張り向きを変えて24mm厚の下地を確保する計画で作業を進めています。

地階の店舗でなかなか隠れ家的な感じなので、個人的にはすごく良い物件だと思ってます。
そして、たまたまオーナー様が大阪芸大の舞台芸術学科だったとの事。私も同じ学科に通っていましたのでかなり親近感があり、いつも以上に張り切っている現場です。



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.