再利用でイメージを変える

改装前の和食店外装

和食店をダイニングカフェに改装しているのですが、最初に話題になったのがこの外装をどうしようという事でした。

木製の縦格子。
模範的な和食店のパターンです。

しかし、すべて外して新しくすれば良いのでしょうが、できれば再利用してイメージを変えれたらな〜と思った次第です。

改装後の外装

それで、一番簡単に窓部分をくり抜いて、少し濃いステインで再塗装してみました。

大きくは変わってないですが、これにブルーのテントがかかれば、落ち着いたダイニングカフェになりそうです。

ほとんど費用はかかってないですが、こんなやり方の店舗改装が個人的には好きです。

ふんだんに費用をかければおしゃれな店舗になる可能性もあるのでしょうが、空間でお金をとれる店(スタバなど)以外は、低コストでアイデアを絞り出す方が良いように思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.