宝石店のダウンライト

いくつも台風が近づき、小雨が降ったり晴れ間が出たり。
よけいにムシムシして気持ち悪い暑さです。
早く秋にならないかと思っております。

そんなさなか元町の商店街で宝石店の店舗工事をしております。

今月の3日頃から始めたのですが、すっかり店舗らしくなってきました。
今日は新しく取付けたダウンライトも点灯させて、照度も確認できました。
宝石類を入れるガラスケースも現在、家具の工場で製作中です。
今回は店舗の内装はシンプルであまり悩まなかったのですが、ガラスケースとガラスケースを照らす照明器具を考えるのに時間を要しました。

特に商品の宝石の色目が変わるとまずいので、温白色のユニバーサルのダウンライトを商品ケースの上へ、超狭角の11度です。
そして通路等やレジカウンター部分には電球色の広角60度のダウンライトとしました。

ガラスケースを設置して商品を入れないとまだまだわからないのですが、今日の段階ではいけてるように思います。
これから壁のクロスや天井のクロス、床のフロアータイル等を貼っていきます。




店舗設計デザインのページに戻る →

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.