「マンション・リフォーム」

マンションM邸 リノベーション/ 神戸・湊川公園付近

工事開始〜(約8週間)
 
ほとんど完成に向かっています。
写真左はサンワカンパニーのシステムキッチン、「PLAIN-K MEDIUM」ダイニング収納付きのアイランド型です。
本体の標準価格はW2700で約456000円(運賃別)。
このメーカーは単一価格ですので、我々業者が購入するのとお客様が直接購入するのとは同じ価格です。
ですので我々業者には商品本体の中間手数料がないのですが、これからのリフォームはそんなスタイルで進めていきたいと思っています。
 
大手メーカーのシステムキッチンでしたら定価○○万円で○○%OFFで○○万円と安くなったように見せかけ、業者はもっと安く仕入している事を考えると、この定価って一体何?といつも疑問に思います。
 
そして真ん中の赤いドアはプレイリーホームズの「ユーロトレンドドア・COLORS3」チェッカーガラス入り。
赤色が少し濃くてルビー色っぽいです。そしてハンドルもつや消し黒で北欧カラーでスタイリッシュです。
 
右の3枚引戸はクローゼット扉なのですが、案外これが既製品ではありません。
YKK APの様なアルミ枠やダイケンのようなラッピング材(印刷シート)の室内建具にはあるのですが、木製となるとなかなか存在しません。
ですので今回は、春日野道の田中建具店で作ってもらいました。
 
システムキッチンの袖壁にモザイクタイルを貼りました。
これもサンワカンパニーの商品ですが(225×450)の一枚ものの磁器タイルになっていてモザイク部分(20×20)は型になっていました。モザイク部分は、ひとピース毎になっていると思っていたのですが、一体型で目地まで入って到着したものですからびっくりです。
よくよくカタログを見ると施工性が良いとは書いているのですが・・・・?
施主様からはタイルの目地を黒にしたいと要望をうけていたのですが、さすがにできませんでした。
 
しかし目地まで磁器タイルですから、油汚れなどを拭いたり目地からのカビの発生などがないので機能性は良いのかも?です。
そして床と壁紙を張り替えただけの寝室ですが、床に敷いた無垢材の質感と施主様が塗られた色に奥行き感がありどこか落ち着いた寝室になりました。
 
まだまだお風呂の交換、トイレの交換、洗面化粧台の交換と水廻りの仕事が残っています。
後1週間ぐらいで竣工させたいと思っております。
 
 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.