「なんとか完成しました」

寿司・天ぷら まつ元

 

5月20日から工事を開始しなんとか6月末日で完成することができました。

結構時間がかかってしまいました。

言い訳がましいのですが、ほんの4坪の店舗でしたが、なにせ作業空間が狭いのでほとんど一人でないと作業ができないような環境でした。

そして4坪店舗も10坪店舗も作業日数はあまり関係ないですかね、作業項目は大体同じなんで例えば4坪石を張るのも10坪石を張るのもそんなにかわらないんですよ!

 

最初拝見したときは、普通の戸建で6帖の和室を改造して店舗にするお話でしたが、ほんとうに店舗として成り立つか不安もよぎりましたが、完成してみると思ったより広い空間が確保できたように思います。

図面はもちろん作ったのですが、カウンター席のみの店舗なのでオーナー様に何度も協力していただきカウンター高さや厨房高さなどを検証していただきました。

図面だけでやみくもに進んでいくと使い勝手の悪い店舗になってしまう可能性もあります。今回の店舗では一番重要なポイントだったかもしれません。

 

7月11日オープンです。

ご近所の方はぜひご贔屓お願いいたします。

場所は、施行事例のリンクからたどっていただくと幸いです。

 

施主様、このたびは大変ありがとうございました。

 

 

TOPページに戻る →

ブログ一覧へ戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.