「またまたご贔屓よろしゅうです!」

 

三ノ宮のバーガーショップの工事。

工事日数が約1カ月強かかってしまいました。

最初拝見した時は古い喫茶店(20年ぐらい営業されていたみたい)でなんとなく中途半端に解体されていて何から手をつければ・・・?って感じでした。

 

ともかくカウンターから作り始めごそごそやってる間に完成したって感じです。

 

別にどこかにすごく手間がかかってるようには見えないでしょうが、大工・土間左官・床・壁紙・塗装・給排水・電気・ガス・換気などなどいろいろな職工手間がかかりました。

一般的に物販店は厨房関係がないので比較的職工数は少ないのですが、飲食店は厨房関係があるので職工数が多くなってしまいます。

ですので工事費用も物販店に比べ割高になってしまうのですが、これから飲食店を計画されて賃貸物件等を探される場合は、空調と厨房の設備関係(ガス・給排水・電気)はできれば居抜きで使える物件を探されると、開店費用を抑える事ができると思います。

さてさてこの店舗は西ノ宮で有名なハンバーガーショップの2号店になるのですが、オーナーの人柄・こだわりの食材・ロコな雰囲気、きっと繁盛店になりそうです。

 

JR三ノ宮東北すぐですので、ほんもののハンバーガーをぜひ一度ご試食して下さい。

「ROCK & FLOWER」

またまたご贔屓よろしゅうです。

 

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.