「こだわり」

昨年の12月中旬から始まった、戸建のリノベーションとヘアーサロンの店舗工事も間もなく引き渡しになります。

どちらも1月末日に引渡しの予定で、毎度の事ながらギリギリ一杯まで工事をしております。


毎回1週間前ぐらいには、基本的に終わっておきたいのですが、なかなかうまくいきません。

監理が下手なのと、ついつい図面に表れない部位へのこだわりが、余分な追加仕事になっているようにも思います。

オーナー様が気にされている部分や一般的に見える部分に配慮するのはあたりまえの事で、そこでミスをおかすとトラブルの原因になるので良くよく説明します。

 

しかしオーナー様にはあまり気がつかない部分で配慮したりこだわったりするのは自分との闘いです。


「オーナーが気づかなかったらええやん」となったらこの仕事はつづいて行かないと開業当時から考えておりました。


少しずつですがお問い合わせの件数も増えてきて何とかしのいでいる状態ですが、どんなに苦しくなっても「こだわり」だけは持ち続けたいと思います。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.