「流木」

家の近くの海岸で拾って来た流木。


自然食材を扱うカフェの木製ドアの取手にと思い拾ってきました。

いろいろなメーカーから取手は出ているのですが、クラッシクなものやモダンなものいろいろあります。

でも金属製がほとんどですから、何か冷たい感じがして木製の取手を探していたのですが、見つからず。

一度は大工さんにお願いして作ろうと思ったのですが、何か工作ぽくってやめました。

イメージは白樺の細い枯れた木だったのですが、わざわざ遠いところに行くわけにも行かず、幸い神戸の海があるじゃないかと探してみました。

自然な感じの店舗ならオブジェや間仕切りにも使えそうです。

ゴツゴツして手に怪我をしないかな?とか思ったのですが、長いあいだの旅で全体が自然と丸くなっています。(・・・なにか優しい手触りです)

 

それになんといっても原価はタダです。

漁師さんにも怒られませんし。
これから暇を見ては集めようと思います。

 

 

TOPページに戻る →


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.